久しぶりにダイちゃんの写真をアップします。

うちのトイプードル、ダイちゃんは、甘えん坊(妻は京都出身なので「あまえた」といいます)です。
私と妻のどちらかが不在すると、いない方のことが気がかりなのか写真のように、しばらくは、また思いついたように時々、入口の方を向いてじっと見つめています。
これだけを見ると忠犬ハチみたいですが、これが何時間も続くわけじゃありません。
でも、いない方のことを気にして、少々さびしがっているのは間違いないようです。

P1000499

妻が帰ってくると、それまで一緒に遊んでいた私のことなどはどうでもよいかのように後にして、玄関に走り出て、「どこ行ってたん? どこ行ってたん?」としきりに言ってます(たぶん)

それに対し、妻は「お買い物行ってくるて言うてたやろ。待ってたんか~」と言う感じです。
妻は真面目にダイちゃんに話し、「○○さんちにも寄ってたんやで」とか、「ダイちゃんのオシッコシーツも買うて来てあげたからな」などと話すものですから、ダイちゃんは人の目をじっと見て、聞き取ろうとするかのように注意を集中します。

これです

P1000509これにやられてしまうんですねぇ。

Follow me!