台風は西条に秋晴れと寒気を連れてきたようです。

昨日から震えています。
ダイズも震えています。

そこで、だいちゃん、秋の装いに衣替えです。

だいず 秋の装い

ボーダーのパーカーです。

なかなかきまっています。

 

 

 

 

だいず 秋の装い (2)

 

バックのプランターはバジルです。

我が家ではこれをバジルペーストにしたものを冷凍保存し、ほぼ1年中調味料として使います。

パスタ、肉・魚料理にとても便利!

おおっと、見てもらうのはバジルではなく、だいずでした。

 

だいずの芋

収穫の秋、我が家の畑(スマイルファーム;今名づけました)で昨日収穫したさつま芋です。

昨年はとても甘かったのですが、今年はいまいちでした。

でも、だいずはお芋が大好き!

あたかも自分が掘ってきたかのようです。

これで当分おやつに事欠きません。

「天高く、だいず肥ゆる秋」になるかも。

Follow me!