うちのダーちゃん、好きなものはいろいろありますが、食べ物で言うと、サツマイモは上位にランキングされます。

朝食で私たちがサツマイモを輪切りにしたのを焼いて1,2枚食べるようにしているのですが、(食糧難ではなく、食物繊維摂取のため。念のため)まな板の上で芋を切り始めたらもうわかるんですね。
すごい嗅覚、気配を感じ取る忍者のような能力です。
犬が食べて悪いものではないので、少しだけあげますが、ご覧の通り、いい子して待っています。
「ヨシ!」というまで食べませんよ。
「ヨシおくん」とか「ヨシもとこうぎょう」と言っても踏ん張ります。
でも、あまりやると彼の頭の中で命令のコマンドがこんがらがってパニックになり、そのうちフリーズするのでかわいそう。
だいずとおいも2 だいずとおいも3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいずとおいも1

今、うちの畑ではサツマイモがもうじき採れるかもしれません。

ダーちゃんも豊作を期待して今から待っているようです。

Follow me!