今日のだいずのごはんです
2013 11 02よく考えると「だいずのごはん」って、なんだか可笑しいですね。
豆ごはんみたい。
しかも、今日は納豆入り。なんのこっちゃ!

材料:
余りごはん、粟一握り、オートミール大さじ1杯、レタス少々、納豆大さじ2杯、手羽元肉(生)小1本、鶏ささみ少々

納豆は、だいずが食べやすいように、包丁で、極小粒ひき割り状態まで叩きました。
生の手羽元は冷凍していたのを解凍しました。
いつものように、材料にかぶるくらいの水を入れて煮ます。
生肉をトッピングして出来上がり!

だいちゃん、まず、生肉にかぶりつき、ほねまでぺろり。
その次に、ささみを探しつつ、納豆飯を頬張ります。
最近なんだか食欲アップしたようです。

デザートには、リンゴを少々もらいました。

きょうも、「ごちそうさん」

Follow me!