今日のダイズのごはんは、豚肉おじやです。
2013 11 03表面がテカテカしているところが豚肉っぽいですね。

材料:
あまりごはん、ブロッコリーの茎、大根、しめじ、ニンジン、豚肉(薄切り1枚)、ホルモン1かけら

先にご飯と野菜類をくつくつと煮て、火が通ったころに細かく切った肉類を投入しました。
味は何もついていないのですが、美味しそうだったのでつい一舐めしました。
いいダシ出てます。

これを冷まして、「ハイ、おまちどおさま!」

食いつきはまあまあです。お肉を拾って食べてるところがあります。
今日、一緒にご飯を食べたりんちゃんは、だいちゃんの残りをむしゃむしゃ。
だいちゃんは、ご飯粒がどうも苦手なようですが、りんちゃんは平気みたいです。
聞くところでは、うどんだってすするんだとか(;一_一)

手作りごはんに変えて、10日余りが過ぎますが、目やにが少々多くなってきたようにも思います。
手作りごはんの経験者にお聞きすると、ドッグフードになれていた犬は、最初の内は、体臭がきつくなったり目やにが多くなったりしたんだそうです。
デトックス効果で、体内のよくないものが出ているのかもしれないとのこと。
しばらくすると、キレイになり、毛並みにコシが出て、筋肉のつき方もしっかりしてくるそうです。
楽しみです。

Follow me!