今日のだいちゃんのまかないです。

2013 110 01材料(1日分):
オクラ2本、大根間引き菜1株、なす1/3本(以上は畑で採れたもの)、白菜の芯、乾燥雑穀(ミューズリー、毎朝私たちが食べているものです)、粟大さじ1杯、鶏手羽元1本、残りごはん50gくらい、きな粉少々。

これらを、鶏肉の煮汁と一緒にくつくつと煮ました。

さあ、どうぞ!

???今日のだいちゃんの食いつきは今一つです。
もちろん鶏肉は骨までバリバリいっちゃいましたが、野菜はちょっ箸が進まないようです。
オクラのねばねばが苦手なのかもしれません。
ごはんも、食べにくそうに器の周りにこぼしながら、しんき臭そうにして食べてます。
オクラから出るねばねばが苦手なのかもしれません。
美味しそうなんだけどなー

だいちゃん、あなたは成長するとやがてあの、納豆になって、粘り強くなるんだよ

まあ、これしか食べるものないからお腹が空いたらまた食べるでしょう。

「ご馳走さんでした!」

Follow me!