腰痛とかかとの痛みは関係があるか

62歳の女性です。

2週間前に腰痛で来られました。

腰の方はほぼ良いようですが、「ひと月前くらいからかかとが痛いんですが。」

夜寝ていても痛い、立ちっぱなしで痛い、車の運転中にアクセルペダル踏んでも痛い。
けっこう大変そうです。
「この姿勢の時、痛い!」
というと比較的わかりやすいのですが、
再現性に乏しく、前触れもなく急に来る痛みは正体をつかむのが大変です。
かかとの痛みはどこから来るのでしょう?

仙骨、お尻、坐骨、坐骨神経、大腿神経、ふくらはぎ、アキレス腱、かかとの骨の周り、足の裏と順に施術していきます。

震源地は恐らく腰、それも仙骨回り、という判断です。

施術後、脚はとても軽くなっておられました。
かかとの痛みも軽減。
腰は深く関係しているようですね。
でも、かかとにはまだ痛みが残っているようです。(*_*;
何回か治療しないといけないようですね。
頑張らねば。

広島ブログ←ポチっとお願いします。

Follow me!