かかとの痛みが整体で軽減

かかとの痛みの原因は?先月、62歳女性のかかとの痛みについて書きました。→詳しくはこちらをご覧ください

今日、2週間ぶりに来られました。

本来は1週間前、つまり前回の施術から1週間後に予約しておられたのですが、ご都合が悪くなって1週伸びました。

治療を始めた最初のうちは、施術によって変化した身体は痛みを出す悪い状態にすぐに戻ってしまうので、あまり施術の間隔を開けない方がいいです。

この方の場合まだ1週に一回のペースが限度で、本当はもう少し早く来ていただきたいところです。

それが、2週間空いてしまうので、

「いや~、こりゃまた元に戻っとるじゃろうな~」とネガティブな予測を胸に本日お迎えしました。

 

「腰の調子はどうですか?」

「腰はもうすっかりいいです(^^)/」

「かかとはどうですか?(‘_’)」(おそるおそる)

「だいぶいいです。朝起きた時もあまりいたくないし。でもまだちょっと痛いです。(^^)/」

「それは良かったですね。(^_-)-☆」(ホッ)

前回の施術の効果はわりともっているようですね。

もう一息といったところです。

 

「でも今日は肩が痛いんです。(-_-;)」

「エッ?(*_*)」

 

年齢的なことと、お仕事のことを考えると2週間の間にはそりゃいろいろありますね。

 

肩の検査してみると、悪い方はゴリゴリしてます。

どうやら過去に何度か患った五十肩がちゃんと治ってなかったようです。

でも、今日はもうちょっとかかとの痛みをしっかりやっつけないといけないので、腰~仙骨~お尻~脚~ふくらはぎ~アキレス腱~かかと~足の裏と施術しました。

少し時間を割いて肩の方も少しだけ。

 

施術後、かかとはやっぱり楽になられたようです。

肩も少しね。

 

今回はかかとが落ち着きつつあるので2週間後の施術を予約していただきました。

 

かかと! もってくれよ!

 

広島ブログ←ポチっとしてね!

Follow me!