こんばんは。ちから です。

施術室には、備前焼のプチギャラリー・コーナーがあります。
私の友人に、備前焼の陶芸作家の方がおり、その作品を数点置かせていただいているものです。
整体やアロマのお客さんの中にも、陶器が好きな方がおられ、時々お買い上げいただいています。
おいおい、その紹介もさせていただきたいと思いますが、今日は、ちょっと変わった花入れを紹介します。

P1000465

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きさは、約20センチ四方で、生花が生けられるようになっています。
そして、ご覧の通り、壁に掛けられるようになっていて、花が額に入れられた絵のような雰囲気を醸しています。
備前焼は生ける花を引き立てますので、こんな草花でもとても素敵に見えます。
自然を愛でる作者の気持ちが伝わるようですね。

Follow me!