頭痛の女性

1月最後の日。 今日は頭痛でお悩みのお客さんがとても多かったです。

引っ越し直後の30代の奥様
50代のお父さん
20代の介護職の女性
妊娠中の30代女性

年齢も状況も様々ですね。

整体で頭痛が?

整体で頭痛が楽になるの?と思われる方もあるかもしれません。

ハイ!楽になります。

頭痛の原因は色々ですが、そのほとんどに、背中、肩、首の筋肉のコリが関係しています。

筋肉が緊張すると神経も圧迫を受けて痛みが出やすい状態に。

血行も悪くなるので悪循環ですね。

片頭痛と思われる方には頭部の神経の調整で、緊張型と思われる方には背中から肩、首の筋肉を弛めることで、施術後には楽になっていただけました。

寒さももうしばらく続くので体にはちょっとハードですね。

この大学(サイト)30代の頃に頭痛に悩まされたときによく読みました。

http://zutsuu-daigaku.my.coocan.jp/

 

広島ブログ ← ポチっとしてやってください!

 

Follow me!