今日は気持ちの良い秋晴れでした。

東広島市西条町で毎年開かれる「西条酒祭り」が今日から二日間開かれます。

わたしたちの自宅兼サロンから会場となる西条駅まで徒歩15分、会場の一部である酒蔵通りまで5分です。

夕方、日も傾きかけた頃、だいずと妻とで散策してきました。

賀茂泉さんです。お酒も酒粕もおいしいです。

賀茂泉さん

 

 

 

 

 

 
賀茂泉さんの灯りです

2013西条酒祭り01

 

 

 

 

 

 

 

 

2013西条酒祭り18

 

 

福美人さん ローカルな雰囲気でいいですね

夕方なのでお腹がすいてきました

2013西条酒祭り08

 

 

 

 

 

マンションのガレージではヨーヨー釣りが2013西条酒祭り04

 

 

 

 

 

なぜかファミチキ 2013西条酒祭り05

 

 

 

 

アユの塩焼き

2013西条酒祭り07

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013西条酒祭り17表通り(ブールバール)に出ると、こんな屋台がずら~っと並んでました。

酒蔵通りは地元の酒蔵や近隣の出店、表通りは業者の屋台のように思いました。

 

 

 

 

2013西条酒祭り16

こんなおしゃれな移動カフェも(酒蔵通り)

 

 

 

 

昨年は機を逸して出かけられませんでしたが、今年は散歩がてらにカメラ片手にぶらぶらできて楽しかったです。

午後5時を過ぎ、夕暮れ時だったので、レンズは50mm F1.4 ペンタックスK10Dと一緒に持ち出し、正解でした。
銀塩カメラのレンズなので画角はちょっと望遠側(75mm相当)になりますがISO400できれいに写ります。

閉店間際の店も多く、最後の売りつくしで安くなっているものもありました。
焼きそばが100円になったので、妻はすかさずGet!
私はその横で、200円になったフランクフルトを「ちょうだい!」と。
だいずは、肉やら魚やら酒やら、いろんな臭いがするせいか、大興奮です。
人通りもまだ多く、踏まれそうになりながらもそれなりに楽しかったようです。(たぶん)
すれ違う人たちの多くが、すれ違った後で、私の耳の後ろの方で、「かわいかったね、今の犬」と言っているのを何度となく耳にして、ちょっと得意な気分になります。
まるで、横浜 元町の商店街を地元のおっちゃんが、大きな犬を連れて悠然と散歩しているような気分でした。(わかりますか?)

 

Follow me!