背骨のゆがみに注意!-1

背骨のゆがみが起こす悪影響

●やせにくい体質

背骨がゆがむと呼吸筋が圧迫され、摂取する酸素の量が減少します。
すると、体脂肪は燃焼しにくくなり、基礎代謝が減るので、肥満になりやすくなります。

●老けやすい

背骨がゆがむと筋肉のバランスが崩れるので、表情筋を引っ張る筋肉の伸縮が弱まるので、実年齢より老けたように見えます。

●腰痛、生理痛、便秘などの体調不良

背骨がゆがむと内臓などの器官の働きを制御している神経が圧迫されるので、内臓が正常に働きにくくなります。そのため、体のあちこちに痛みや鈍痛、不調を感じるようになります。

●集中力、記憶力の低下

背骨がゆがむと、脳に酸素を運ぶ動脈が圧迫され、十分な量の酸素が供給されにくくなります。
そのために、集中力、記憶力が低下することがあります。

整体の効果

こうして考えてみると、背骨のゆがみは毎日の生活の質や体調と深い関係があるといえます。
慢性的な不調を訴える方の中には、病院で診察を受けても特に異状が見つからず、鎮痛剤やシップ薬を処方されるだけで、一時的に症状が抑えられてもしばらくするとまた不調になってしまうという人が大勢おられます。
原因が分からないことは、それ自体がストレスになるだけでなく、周囲の理解も得にくいため、気分的な落ち込みが続くことも少なくありません。

何らかの自覚症状があるにもかかわらず、病院の検査で異常が見つからない場合、背骨のゆがみがある可能性があります。
このような症状を改善するためにも、自分の背骨に注意を向ける必要があると言えるでしょう。

当店の整体、東洋整体蘇生術では、背骨の周囲の筋肉をゆるめながら、その方の症状に合った背骨の矯正を行い、それと共に、背骨に関係している体の他の筋肉や神経、骨格も合わせて調整し、体全体のバランスを整えていくことで、自然治癒力を高めていく施術を行います。

Follow me!