昨日は週に一回の広島市での勉強会でした。

今回のテーマは、顔、頭部の整体です。

顔や頭の施術は整体ではなじみが薄いかもしれませんが、筋肉や神経、血管が集まっているところですし、口、耳、鼻、目など重要な器官があるところですので、緊張を取るととても楽になります。
治療ライン、力を加える方向、手順など、大切なことを確認、練習してきました。
効果が期待できる症状としては、

顔面神経痛、顔面神経麻痺、三叉神経都などの神経系のものから、
鼻炎、目の奥が痛い、口の噛み合わせに違和感がある、めまい、耳鳴り、頭痛など様々です。

もちろん症状の程度や患っている期間の長さ、お客様の全体的な体調などによって変わってきます。
特に顔面神経痛などの神経系のものは、治療が長期にわたる場合がありますし、完全に症状を消すことは難しい場合が多いです。
しかし、つらい痛みや他の症状の改善は見込めるので、楽になります。
頭痛は比較的早く楽になります。
眼精疲労からくる肩こりや頭痛にも効果大です。
めまいは、顎関節のところに現れる自律神経の興奮と関係があるので、顎関節の矯正が必要です。
これも、人によって時間がかかる場合があります。

顔や頭部は普通あまりマッサージしないところなので、気持ちいいですよ。

手前みそながら、エスティシャンなみの、いや健康の増進の面から評価していただくと、それ以上の効果を体感していただけると思います。
しかも所要時間は10分あまりなので、他の施術と同時に行って、効果はUPします。

是非お試しください。

Follow me!