国道375線沿いの、東広島市から呉方面へ向かうと、黒瀬町の手前、新幹線の高架手前左側に「さつまラーメン」があります。

以前から人気のお店です。

オーナーが代わられて来週、再オープンだそうです。

昨日、プレオープンの試食会に招待いただき、さつまラーメンと豚キムチ丼のセットをいただきました。
ラーメンは以前と変わらない、豚骨スープ。
麺は普通麺と細麺があり、選べます。
私は細麺の「硬め」で注文します。
美味しかったですよ。
豚キムチ丼はパンチの利いた、いかにもスタミナつきそうな一品でした。

駐車場が広いので大型トラックのドライバーなどにも人気のお店のようです。

そのお店の裏に、二匹の子犬が飼われているではありませんか!
さつまラーメンの犬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子犬はどれもかわいいですね。
リードが絡まって、いつも一緒というか、共同体というか、嬉しいのか不自由なのかわかりませんでしたが、お節介にもそれをほどいてやりました。
でもまた二匹でじゃれあうのですぐに絡まって、「お前、あっち行けよ。」「お前こそあっち行けよ」状態に。

いつかダイちゃんとお友達になれたらいいです。

元気に大きくなってね!

Follow me!