gimp dokusyunavi

サイトの体裁はまだまだ整わないのですが、「これはグラフィックソフトが使えるようにならんといけん!」と観念し、勉強に取り組むことにしました。でも、零細企業(?)ゆえ、高価なソフトは足がすくむので、フリーソフトの情報を探していたら、Gimpというのがいいらしいとの感触をつかみ、早速DLして勉強中です。かわいらしいアイコンに似合わず高機能のようです。ネット上でも使い方に関する詳しい情報が公開されていますが、とりあえず、AmazonからKindle版のガイドブックを購入し、基礎からやっています。これまでは、Word,Excl,ファイルメーカーなどのソフトをメインに使用してきた経験しかないので、新鮮です。新しいことを勉強するって、ちょっとわくわくしますね。1年生になったみたいに始めのページから書いてある通りにやっているので、ちょっとずつしか身に付かないかもしれません。したがって、このサイトが魅力的になるのもちょっとずつです。ぼちぼちと…

Follow me!